広島経済同友会・沖縄経済同友会 夕食懇親会を開催しました

【平成30年1月28日(日)19:00〜21:30】 於:ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 10階クイーンズルーム

(主旨):沖縄視察を行う広島経済同友会会員の皆様と懇親を深める

 ※広島経済同友会のひとづくり委員会の視察で来沖されました。

(参加者) 48名(広島側:24名、沖縄側:24名)

●歓迎挨拶 : 沖縄経済同友会 代表幹事  玉城 義昭

(玉城代表幹事による、うちなー口をふんだんに使った挨拶で会がスタートしました)

広島と沖縄の関係をもっと密にして、果実が生まれるようにしていきたいです。

また、今後もこういった機会を作り、情報交換をしていく中でお互いがWIN-WINとなるような状況になっていければと思います。

IMG_2962    IMG_2968

(歓迎の挨拶を行う玉城義昭 代表幹事)               (会場の様子)

●乾杯 :広島経済同友会 特別幹事 森信 秀樹 様

安倍首相とオバマ大統領が会食した際に飲まれた、賀茂鶴酒造のお酒で乾杯を行いました。

IMG_2972    IMG_2982

 (森信秀樹 特別幹事 より歓迎の挨拶)        (賀茂鶴酒造「双鶴」で乾杯しました)

夕食懇親会の様子

IMG_2990

泡盛と日本酒を飲みながら、終始和やかな雰囲気でした。

 ●広島経済同友会 ひとづくり委員長 川妻利絵 様 による挨拶

IMG_2996

広島経済同友会ひとづくり委員会の取組についてご紹介頂きました。

若者が広島に根付いてほしいとの思いから、ひとづくり委員会が中心となり、

会員企業の新入社員を対象にした研修を10年以上も行っている そうです。

 

●閉会挨拶 : 沖縄経済同友会 代表幹事 大嶺 滿

IMG_3015

(謝意を伝える 大嶺 滿 代表幹事)

広島の皆様は翌日も多くの視察を予定しているとのことで、名残惜しくも盛会のうちに会は終了しました。

最後には、参加者皆様で記念撮影を行いました。

IMG_3020