第39回(平成30年度)通常総会・懇親会

【平成30年4月26日(木) 17:00~18:00】

於:ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー 2階 彩海の間

第39回通常総会が開催され、「平成29年度の事業・収支決算報告」、「平成30年度の事業計画・収支予算(案)」、「第67回九州経済同友会大会収支予算(案)」「平成30年度新役員体制(案)」が審議され、すべて承認されました。

IMG_4396     

(会場の様子)

【通常総会】

代表幹事挨拶  玉城義昭代表幹事
『今年度は、どのようなイノベーションが必要なのか、「未来思考」で調査研究を続けて行きたい。』と挨拶しました。

IMG_4418

(挨拶をする玉城代表幹事)

 

 

IMG_4470

(幹事会の様子)

 通常総会、監査報告、幹事会を経て、全ての議案が承認されました。

 

幹事会終了後には、代表幹事を退任される玉城義昭様より退任のご挨拶を頂きました。

IMG_4483

 

 

 代表幹事に任命された大嶺代表幹事(再任)、渕辺代表幹事(新任)よりご挨拶を頂きました。
IMG_4496  IMG_4511

 

(事業計画および新役員体制についてはホームページ参照)

 

【記者会見】(羽衣の間 18:00~18:20)

通常総会にて承認された議案(事業計画・新役員体制)の報告を行いました。

今年度の役員体制として、玉城義明代表幹事が退任し、新たに渕辺美紀代表幹事が就任することを報告しました。女性の代表幹事は、全国では関西・香川に次いで3例目となります。

また、今年度のスローガンとして「沖縄・持続的発展へのイノベーション」を掲げ、「沖縄経済が持続発展するために、どのようなイノベーションが必要とされているのか、時代の趨勢や地域特性を踏まえつつ、未来志向で調査研究を進めていきたい」と表明しました。

IMG_4536

(記者発表を行う玉城代表幹事(退任)・大嶺代表幹事・渕辺代表幹事(新任))

【懇親会】(彩海の間 18:20~19:30)

○開会挨拶   大嶺滿代表幹事

○来賓挨拶   翁長雄志沖縄県知事(富川盛武沖縄県副知事代読)

○乾杯挨拶   渕辺美紀代表幹事

○中締め    小林文彦組織拡大・交流委員会委員長

総会終了後に会員間の親睦を図るべく、懇親会が開かれました。

IMG_4561

(入会者紹介の様子)

 

IMG_4568

(開会挨拶をする大嶺代表幹事)

『新任の渕辺代表幹事とともに「沖縄・持続的発展へのイノベーション」をスローガンとし、技術革新・経営革新・事業革新の推進を図り、持続発展可能な沖縄に向けた調査研究を進めていきたい。また、11月に九州沖縄8県の経済同友会が集まる第67回九州敬愛同友会大会が沖縄で開催されるので、大会の成功に向け全力で取り組む。』と挨拶しました。

 

IMG_4576     IMG_4586

(挨拶をする富川盛武沖縄県副知事)             (乾杯挨拶をする渕辺副代表幹事)

IMG_4571

(懇親会の様子)

 

小林委員長(組織拡大交流委員会)による中締めの挨拶では、

「①会員数の増強、②第67回九州経済同友会大会(沖縄開催)への多くの方のご参加、③大嶺・渕辺両代表幹事の下でのさらなる同友会活動の活性化」を祈念して3本締めが行われました。

IMG_4607

 

通常総会には会員125名、懇親会には会員関係者含め140名の方にご参加頂きました。

皆様の協力のもと第39回通常総会もスムーズに終えることができました。ありがとうございます。

現在、第67回九州経済同友会大会(沖縄開催)に向けて準備を進めております。

引き続き、会員の皆様のお力添えを頂けましたら幸いにございます。

 

沖縄経済同友会 事務局