新着情報

NEWS

TOP > 新着情報 > 「陸上自衛隊化学学校・富士総合火力演習視察」

「陸上自衛隊化学学校・富士総合火力演習視察」

基地・安全保障委員会では、平成30年8月24日(金)~8月25日(土)に、沖縄県防衛協会のご協力を得て、「陸上自衛隊化学学校(大宮駐屯地)・富士総合火力演習」の視察を行い、渕辺代表幹事をはじめとする総勢7名が参加しました。

日本で唯一の特殊武器防護に関する専門教育を行っている陸上自衛隊化学学校では、学校概要や災害派遣実績、装備品について学び、富士総合火力演習では、富士山麓の演習場で行われる陸上自衛隊の実弾射撃演習にて、射撃の衝撃波を体感すると同時に訓練された隊員の機敏な戦闘行動についての知見を深めることが出来ました。

  8月24日 陸上自衛隊化学学校にて

IMG_5249

IMG_5099IMG_5104

(陸上自衛隊学校長 兼 大宮駐屯地司令 吉野様より歓迎挨拶)

平成7年地下鉄サリン事件や、平成23年福島第1原子力発電所原子力災害への派遣実績があります。

8月25日 富士総合火力演習にて

IMG_2135

ふじ

沖縄勤務経験自衛官との懇親会にて 

2018総火演 懇親会-51

kanpai

konsinn zenntai

 沖縄で勤務経験のある、防衛省や自衛隊関係者の方々との意見交換会を兼ね、交流を深めました。

本視察においては、2日間という限られた日程ではありましたが、視察先の皆様のご協力により無事に終えることが出来ました。

 関係者の皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

新着一覧に戻る